阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

中日一回戦

5-4
勝利

勝 久保
セーブ 藤川球児
ホールド 渡辺
久保田
小林宏之
ホームラン 林
俊介
ヒーローインタビュー 鳥谷敬

殊勲賞 鳥谷敬
先制タイムリー
感動賞 林
先発起用に答えるホームラン
技能賞 渡辺
中日の流れ止める好救助

金本の記録途切れた~
[PR]
# by ukyouhanagata | 2011-04-15 22:46 | 野球・スポーツ

広島二回戦

2ー1
勝利

勝ち投手 スタンリッジ
セーブ 藤川球児
ホールド 小林宏之

お立ち台
スタンリッジ
マートン

殊勲賞
スタンリッジ
7回1失点の好投

感動賞
マートン
決勝タイムリー

技能賞
俊介
好位置守備でファインプレーに見せない好捕で失点防ぐ&決勝点生む三塁打の好走塁
[PR]
# by ukyouhanagata | 2011-04-13 21:02 | 野球・スポーツ

広島一回戦

7ー4
勝利

勝ち投手 能見
セーブ 藤川
ホールド 小林宏之

ホームラン マートン
お立ち台
能見 新井

殊勲賞 マートン
一回裏 先制された直後の先頭打者ホームラン

感動賞
選手会長 新井のタイムリー

お見事賞・藤川球児

9回三者三振ショー
[PR]
# by ukyouhanagata | 2011-04-13 19:52 | 野球・スポーツ

ヤクルト濱中決定

濱中
今度こそ
蘇えろ!

ホントは
も一度
星野監督の下
田淵コーチのうねり打法で
蘇ってほしかったとこだけど

もう少し
待ってたら楽天からも声かかったんじゃないかと思うけど

横浜じゃなくて良かったよ。

濱中は
必ず甦れる!

濱中なら
タイガース戦で活躍しても許す!

新庄が去った後、トラファンの希望は濱中しかいなかった。
その濱中が四番として成功しかけた時にアクシデントが起こり~
人生はいろいろあるけれど
濱中はスター性もあるし
やれるヤツや!
何故、大石や岡田が使わなかったのかわからない。
特に岡田なんて濱中、タイガース入団時の二軍監督だったのに!

濱中
ガンバれ!
ホンマに
ガンバれ!
また一発見せてくれ!
頼んだぜ!
小川監督
濱中をよろしくお願いします。
ヤクルトファンの皆さん
濱中をぜひともよろしく!
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-11-10 16:13 | 日記

くじ運なし

ドラフトくじ
タイガース12連敗!
26年間
一巡目でな抽選で勝ちなしとか。

ま、外れ一位の榎田くんに頑張ってもらおう。
二位の一二三にも期待しよう。

ドラフト大石の抽選で星野、岡田、真弓とタイガース三代監督並ぶのは変な感じだったな〜
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-28 20:42 | 日記

姫の威嚇

a0083474_1934278.jpg

帰宅すると
玄関前に白猫が
うちのチョコ姫に会いに来たらしい。
そんじゃと対面させてやったけど
うちの姫がその白いのにハァーと威嚇し始めたので
ドア閉めました。
うちの姫は優しい性格でハァーなんてエキサイティングした姿は10年ぶりくらいでしたわ。

エキサイティング
星野仙一さんは東北を盛り上げるのが仕事だそうです。

誰か北陸盛り上げてくれないかなぁ?
あぁ
ボクの気分を盛り上げてくれる「相棒」来週休み(;_;)。
池上彰のそうだったのか!3時間SP?
そうだったのかぁ!
もう大嫌いだ!
池上彰なんて!

しかたない
来週はSPはSPでも野望編見に行くかな。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-27 19:34 | 日記

なぜか関西弁

横浜球団身売り交渉は決裂、打ち切りらしいな。
赤字球団を買ってもらう立場が条件つけ過ぎやわね。
ま、空気を読める親会社や球団なら
9年間で7回の最下位
それも100敗に近いチームにはならんわな。
FA資格を得た主力の内川、村田もそりゃ出たくなるやろ。
やっぱりスポーツ選手は勝ってナンボ。
内川も村田も優勝争いくらいしてみたいわな。
来季も横浜は今のままか?
こんな空気読めない球団に明日のドラフトで指名される選手が可哀想やっちゅうねん。

空気読めないと言えば
「てっぱん」
昨日の欽兄いと
今日のゴリさんやなかったな、伝さん。
ストーリー進めるためとは言え
ちょっとおちょこちょいじゃすみまへんがな〜。
しかし
欽兄いは大丈夫なんか?
年頃の兄妹が同じ部屋で布団並べて寝るちゅうだけでも
こそばいようななんとなくヤバいなぁちゅう空気になるはずだけど
実の兄と妹じゃないとお互いわかってるやしおんなじ部屋で泊まるんはちょっと…に普通はなると思うんやけどなぁ。
あんだけ可愛いわけやしね。

ボクが空気読めへんのんかなぁ?
どう考えても鰹節会社の事務員オバハン。
かつては月100万稼いだホステスには思えへんのんやけど。
昔はキレイかった風に見るにもムリあるしな〜。

どないなもんでっしゃろ?
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-27 12:50 | 日記
週末から60年代のカリスマロックバンド、ドアーズのドキュメンタリー映画が公開されるみたいですが、地方には来ないんだろな。
スカパー!でえらい長い予告が流れてましたが、
晩年のヴォーカル、晩年と言っても若いんだけど、ジム・モリソンの虚ろな目線などが悲しくなるんだよね。
いま何故ドアーズのドキュメンタリーなんだろう?
オリバー・ストーン監督の映画ではヴァ・キルマーがクリソツでやってたけど
恋人役のメグ・ライアンがかわいかっただけの映画だったな〜。
メグ・ライアン
ラブコメの女王も年齢には勝てず
最近見なくなってしまったけど
元気かなぁ
メグちゃん。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-26 21:25 | 日記

アンドロイドエリーの恋

あら
満島ひかり結婚!
痛っ
いや別に痛くはないか。
もう少しブレイクしてから結婚したらいいのに
24だし、もったいない。
可能性いっぱいある子だからな〜
映画監督とか〜
チキショ〜
映画監督になればよかった。
今からなってやろ。
主演は山本梓で
山本梓と…
動機が不純?
あんたの好きな女優は竹内結子じゃなかったのかって?
だって竹内結子にゃお子さんいるし
中村獅童の子だよ。
太刀打ち出来ないもん。
山本梓に初主演となると感謝もされるでしょ\(^ー^)/。

なに言ってんだ、ボクは。

あ、忘れてた
満島ひかりさん
結婚おめでとう
女優も頑張ってね。

ボクのあしたはどっちだぁ?(;_;)。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-26 18:17 | 日記
え?チーフ
肺ガン!

ども
朝も早よから肺ガンにされた花形です。

かっこ・これ新商品だから皆で試食してみて、ボクはちょっと調子悪くて入らんけど・かっこ閉じる。

このセリフが
ボクはちょっと調子悪くて肺ガンだけど

に聞こえたらしい。
なんでボクが
仕事中にいきなり衝撃の告白せにゃならん。
え?ボクが肺ガン!
自分がビックリするわ。

ボクが今までで
一番恥ずかしい言い間違いは
書店で姪っ子へのプレゼントに図書券買おうとして
かっこ・2000円分図書館ください・かっこ閉じる。
だな〜
顔が火照ってしまった。
アホかと思った言い間違いは
ボクの部下だった。
連休くれと言ってきて、ボクが検討はじめてたら
拒否されると思ったのだろうね、必死になってきて
かっこ・あ、しつこいかな?
「家族旅行したいんです。家族みずしらずで」
シュールな家族なこと。
水入らずと見ず知らずは一字違いやったんやね〜

ギャグなら寒いとこだったけど

去年見逃した映画「カムイ外伝」も寒かった。
強引な展開?

CGが丸わかりなのは引いてしまうし寒い。
そんなシーンだらけ!
もう少しうまくだませんもんやろか?

内容的にも
原作がどうとかこうとかじゃなく
ひたすら暗く
豪華キャストが泣いている。
小雪って美人じゃないし萌えるとこがないんだよね。

佐藤浩市くんの狂った殿様だけはさすがではある。
稲垣吾郎と比べられないくらい上手いけど

やはり狂気の殿様といえば菅貫太郎さん。
菅さんにはさすがの佐藤浩市くんもかなわない。
あの域に達するには狂った殿を何回も演じなきゃいかんやろね。

でも菅さんって
普通に2枚目俳優だったと思う。
悪役が圧倒的に多かったけど、古谷さんの「本陣殺人事件」では人良さそうな県警のえらい人演じたりしてた。
もっと菅さんの善人役も見たかったね。

斬られ役の多い福本清三さんは「桜田門ノ変」では刀も握らない役でしっかり生きていた。
役者はいろんな役やるからこそ役者。
福本さんの可能性もいっぱいあると思ったね。
盗塁はできんやろけどね
って
福本が違うね。

こんなオチですんません!
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-26 13:03 | 日記