人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

攘夷決行(龍馬伝)

もう少し
もう少し
武市を魅力的に描けないものか?
魅力的には見えないんだよね。
慶喜と勝(このドラマでは先生と呼ばない)との微妙な関係は龍馬主役のドラマでは必要ないと感じるしね。
なんだか中途半端。
トメが夏八木さんというのも中途半端。
役柄からしても役者のランクからしても武田さん、正臣さんの方がふさわしく思えるんだけどね。
今日は龍馬目立ったけれど、あれじゃ武市を説得は出来ないわな。

※しかし、攘夷って漢字、この時代の志士たちは筆で書いてるんだよね。凄いね。書けないよ、なかなか
by ukyouhanagata | 2010-05-09 19:11 | 映画・ドラマ