人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ネットの中で

映画の好き嫌いなどは語ってかまわないと思うけど
映画を映画館で見るのが嫌いと言うような人が映画の在り方、作り方とか語るのはどうなんだろね。
映画は商業でも芸術でもある。
文化だよね。
映画は映画館で見てこそ意味がある。
当たらない、当たるは時の運で、いいものを作るのが映画作りの基本だよね。
当たるものしか作っちゃいけないのならば単館形は無くなる。
そういった作品もないと、世に出るチャンスのない映画人たちもいる。
今、満島ひかりが注目されるのも単館形があってこそだ。
残念ながら地方ではその手の映画はなかなか見られないけれどね。
好き嫌いは語っていいけど
映画の在り方を映画好きでない人には語ってはほしくないと思うボクなのです。
by ukyouhanagata | 2010-05-15 06:51 | 日記