人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

父の命日に思うコト

ボクをTVっ子にしたのは今日が命日の父ではないかと思ってる。
ボクの一歳の誕生日にまだまだ普及前だったTVを買ってきたと言う話だから。
もちろんまだTV見てもわけわかるはずないボクへのバースデープレゼントではなく、ボクの誕生日にかこつけて自分の欲しいものを買ってきただけなんだけど。
ボクが一歳になるのは嬉しかったのだろう。
母やその頃はまだ健在だった祖母祖父はどんな顔して
赤ちゃんだったボクはTVをなんだと思ったのか
記憶がないのは当然だけれど
もう誰にも証言聞く事出来ないのが残念でならない。
一歳の誕生日に
とにかくTVが来た。
1960年の事だから絶対に早い。
金持ちでもなんでもないと言うか
しっかり貧乏な家に。
ボクがTVっ子になって当然ではなかろうか!
ね、親父。
by ukyouhanagata | 2010-06-28 11:28 | 日記