阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

永遠の2ショット

a0083474_1849724.jpg

a0083474_1849755.jpg

ショーケンさんの上に松田優作の名前が!
そして
最初で最後の競演シーン。
たとえば「ヒート」のアル・パチーノとロバート・デ・ニーロのようながっぷり四つの対決映画が見たかった。
7月21日
「太陽にほえろ!」スタートの日にこの永遠の2ショットを見ると感慨深いね。

このシーン
優作さんのレギュラー前のテスト出演とはショーケンさんは知らなかった。
優作さんはどんな気分だったのだろう。

優作さんさんは一時はショーケンさんスタイルの演技をするなど、かなりショーケンを意識した、言ってしまえば後を追うように役者道を歩むも
原田芳雄さんでも
岸田森さんでも
萩原健一さんでもない松田優作スタイルを見つけ確立しようとした時に優作さんはガンに倒れた。
やっとショーケンを追う必要のない境地に立った時に。
今さら残念と言ったところで苦いだけだけど、この2ショットにはもっともっと可能性があったはずだと思え悔しくてならなくなるのはボクだけじゃないだろう。
37年前の2ショットは永遠だ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-21 18:49 | 映画・ドラマ