阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ロボは知っていた

a0083474_9151596.jpg

元気なスコッチの最後の主演編。
この後の「さらば!スニーカー」「ラガー刑事登場!」新人刑事交代の出演を済ましてから沖さんは病気休養に入った。
その辺りの事情は今さら語りたくはないので物語だけを感想しよう。けっこう入り組んだミステリー劇。
スコッチは後輩のドック、スニーカーに反対されながら、山さん、ゴリさんに見守られ「告訴します」と言われながら「どうぞご自由に」と気にせずに怪しいと思った女に食らいついていく。
そこにからむのがロボという名のワンちゃん。
サブタイの意味はそこにある。
推理劇で山さんの助言なしで頑張ってたのはスコッチだけだろう。
山さんはこの時期、ボス不在のため、係長代理のような立場にあるも山さんは山さんだからね。

推理劇として
まずまずな出来の本作。
CS日テレでオンエア中。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-10 09:15 | 日記