人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

伝説のホームラン

書店で「伝説のホームラン」という雑誌を見かけたが、内容が気に入らなかったので購入はしなかった。
トラファンのために作られてはいないので、タイガースのホームランが多少抜け落ちていてもしかたないのだけれども・・。

田淵さんのG戦での連続打席ホームランやサヨナラ。
新庄の初先発、初打席ホーマー。
同じく新庄の超美技でピンチ救った後のサヨナラ。
濱中デビューのサヨナラ3ラン。
長崎の日本シリーズ満塁弾
これくらいはあってほしかったところだ。

で、買わなかった理由はもう二つ。
何人かの元選手のインタビュー記事があったんだけども・・
読売OBならソフバン王会長とかならともかく
何故か選挙に出てしっかり落ちたNが!?
ホームラン打者でもないこの男にインタビューするのはお門違いだろう!
原くんとかならまだ買ってあげたけどね・・。

もう一個は・・
長嶋天覧ホーマーはサヨナラホームランの枠ではなく
疑惑のホームランコーナーに入れるべきだからね!

新庄は掲載されてたけど・・ホームランに記録されなかったものの阪神時代と日ハム時代のを一つずつ紹介されてて・・結局は新庄はこういう扱いなのかと寂しくなったね・・。

阪神以外だと
70年代に来て驚かせたヤクルト、ボブ・ホーナーの記事が欲しかったところだ。
小学生だったボクだが、あのいきなりのホームラン連発は度肝抜かれたものだった。

そして・・案外、王会長の記事なかった。
いっぱい打ってても伝説って言うほど
ドラマチックなホームランはないのかしらね?
by ukyouhanagata | 2010-08-23 15:43 | 野球・スポーツ