人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

煙草は懐かしい

喫煙家
愛煙家の皆さん
煙草はもう買いだめされましたか?
大幅値上げ前の駆け込み買いだめ増えてるようですね。
小さな煙草屋さんは大変ですね。
今月末までにどれだけ仕入れるかが勝負になってます。
10月に入ったらちょっとしばらくは売れなくなりますからね。
この際辞めようという人も多いようですが、実際に辞められるかどうか。
ボクが10年前に禁煙できたのは外的要素や誰かに言われたとかいう理由ではなく
自分で決めたからです。
今ももしまだ吸ってたら値上げという外的要素で辞めるなんて
悔しいと感じて意地でも辞めるもんかと
買いだめに走ってた可能性が大です。
それでも1ヶ月分くらいかな?
それ以上は煙草だって味変わるしね。
ま禁煙10年
対岸の火事
高見の見物
と楽しんじゃうか(^_^)v
by ukyouhanagata | 2010-09-20 07:00 | 日記