人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

こんな夢を見た(ちょっと脚色)

え?
ボクの支持率
そんなに低いの?
やっと総理になったのに。
ボクまだなんにもしてないよ。
え?
辞職しろって!
次の選挙に勝てない?
総理って
選挙のためのもんなの?
辞めなきゃいけない?
ボクの仕事なんか歴史に残さないと

なにしたらいい?

そうだ!
国民栄誉賞ってさ
なんでこの人もらってないのっていっぱいいるじゃん。
ボクみんなにあげちゃおう!
あれ
総理が決められるんだよね。
よし
それやって辞めよう。
一数日して
秘書
あの〜総理
石原裕次郎
手塚治虫
藤子F不二雄
赤塚不二夫
横山光輝
司馬遼太郎
吉川英治
松本清張
横溝正史
江戸川乱歩
石ノ森章太郎
三船敏郎
藤田まこと
植木等
溝口健二
小津安二郎
佐々木守
円谷英二
夏目雅子
池内淳子
この辺は問題ないと思いますが

総理
なに?

秘書
田中友幸
金城哲夫
この辺りはマニアックに過ぎません?
本多猪四郎とかも

総理
そうかな?

秘書
逮捕歴ある人や自殺者も問題かと

総理
でも「あしたのジョー」「愛と誠」好きなんだよね〜
「女」シリーズも好きだったんだよね〜

秘書

仮面ライダー
ウルトラマン
鉄腕アトム
改造人間は国民だと思いますが、M78星雲人、ロボットは国民ですか?
総理
あ、やっぱダメ?
秘書
マカロニ、ジーパン、ゴリさん、山さんって
総理
ダメだよね?

秘書
あげたいですけどね。
総理
でしょ!でしょ!でしょ!

ね、これで支持率上がる?

秘書
明日、記者会見用意します。

総理
国民栄誉賞の?

秘書
辞任会見です。

総理
裕次郎さんと手塚治虫先生に国民栄誉賞あげられただけでも総理になって良かった〜!
by ukyouhanagata | 2010-10-25 22:36 | 日記