人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ニュース

「日本中がお祝いムードです」
そうかな?
そりゃ街頭インタビューなどで「関係ない」とか「どうでもいい」とか言えないし、もしそんな人がいたとしても報道されることは100%ないだろう。
赤ちゃん誕生は明るいニュースに間違いはないけど、日本人すべてが喜ぶ事柄でもないと正直思う。
何の事かわからない人はそれでいいです・・。

ある殺人事件。19歳の容疑者は逃亡中。
指名手配とは言え名前も顔も公表されない少年法は問題があると感じてる。
が、悪法も法であって守らなければならばい。
一雑誌がこの容疑者の顔と名を掲載してると言う。
法を無視していいわけがない・・。
いろいろと最もらしいゴタク並べてそこの人間は理由言ってるけれど、結局は雑誌の購買数伸ばしたいだけだ。
今までも事実無根な誹謗中傷記事でどれだけ裁判にかけられ断罪されてきたかわからない・・そんな悪徳雑誌である。
この事件の場合、法改正を訴えるのがジャーナリストのあるべき姿ではないかと思う。

きょうは真面目に固い話になったかな?

Dは負けてくれた。
うちは恵みな雨。
きょうは9.7
あのゲームから早一年になるんやねぇ・・。
by ukyouhanagata | 2006-09-07 07:18