人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

敬老の日

きょうは敬老の日なそうな・・。
ハッピーマンデーはうちの地区としては嬉しくない!
燃えないゴミの日が一回飛んじゃうのだ!
ほんとにもう・・。

それはともかく・・
ボクんちは祖父がボクが3つの時に祖母が8つの時に亡くなってるので「敬老の日」になにかした記憶がない・・。
してあげる相手がいなかった・・。
だから友人の家などに行っておじいちゃん、おばあちゃんがいるとうらやましかったですわ。
今は両親が元気な同級生がうらやましくてしかたないですけどね・・。
奥さん見てうらやましいと思う同級生があまりいないのはどういうことだろう?(~~;)

思えば我が花形家?は短命の家系?
祖父母、両親で一番長生きしたのが祖父の70歳だ・・。
おじいちゃん・・名は幸太郎。
職業は馬車引きだったらしい。
「走れ!コータロー」というわけではないが・・。
馬車引きという仕事が時代を感じられますね。
写真とか残ってないのが残念!
ずいぶんと初孫のボクを可愛がってくれたらしいのだけど、いかんせん3つじゃ・・記憶がない。
とにかく南無妙法蓮華経です。

祭日だから阪神きょうも試合あるのね・・。
今岡、きょうスタメン復帰かな?
by ukyouhanagata | 2006-09-18 06:30