人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

マカロニ・ジーパンそして・・


昨日のCS「日テレプラス」の「太陽にほえろ!」は116話「マカロニ・ジーパンそしてテキサス」でした。
犯人に拉致されて命も危うい新人刑事のテキサスを助ける話ですが、新人刑事が危ないと言う事で殉職した若いふたりの刑事・マカロニ・ジーパンの回想シーンがたっぷりと盛り込まれるというファンサービスな一編。
もう、マカロニ・ショーケンさんとジーパン・優作さんのかっこいいこと!今見てもホレボレします(^^)。もう疾走する姿のその美しさ!たまりませんです!!
・・に比べテキサスのドタドタ走りのみっともないこと・・。
当時も急にかっこ悪い刑事になってしまってガッカリしたものですが・・歴代の刑事の中でも一番のだささだわな・・。
なんで選ばれたのか?その後もけっこう売れてたのか?さっぱわからないんですけどね・・未だに・・。
視聴率が30%越えたので不良型刑事よりも安全なタイプの刑事にしたと言う事だったけどね。
ドラマ冒頭・・長さんが「似てますな。マカロニ、ジーパンに」ってテキサス見て言うのだけど・・どこが?って当時も今もつっこんでしまいます・・(^^;)。

しかし、この回、そのテキサスを拉致するのが欽ちゃんの奥さん役でその後人気者になる真屋順子さんに死神博士の天本さん・・。
濃いキャストでした・・。
by ukyouhanagata | 2006-11-02 20:58 | 映画・ドラマ