人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

あるつぶやき・・

男は仕事・・と言いますが、それはどうなんでしょうね?
ボクも「男は仕事」と突っ走って生きてた時期もありましたが、報われるものがないと心の中の矢が折れてしまいますねぇ・・。
やりがいやはりがあれば、ある程度の生活守れればそれで満足だったのですが、もし家族持っていたならそれではいけなかったのかもしれませんしね・・。

漫画の世界で言えば「釣りバカ」の浜崎さんみたいに家庭大事、趣味優先の生涯役なし社員で生きてもいいんじゃないか?と思えてきたのは40過ぎてからか?
30代までは「島耕作」に憧れたりしましたからねぇ・・。
今は常務まで行った島耕作・・遠い存在でしかなくなりました・・。

自分の与えられた仕事をこなし・・その先に見えるものあるならば前向きに生きていこう・・。
今はただそんな胸中であります。

仕事は大事です。
でも仕事だけで生きるのは寂しい。
いろんな趣味持って楽しみながら生涯送りたいものです。
by ukyouhanagata | 2007-01-10 12:52 | 日記