阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

セリーグ開幕

いよいよ我がタイガースのセリーグが明日開幕する。
しかし、選抜高校野球ある限り・・タイガースは優勝しても聖地・甲子園での開幕戦はない。
選抜・・球場移すのがムリならば3月1日から始めるとかしてくれないものか・・京セラドーム大阪で一応ホーム開催と言うのがせめてもの救いだが・・。

今年のタイガース、先発の福原、安藤が故障で開幕間に合わず、井川含めて3人いない勘定になってしまい、開幕投手は39歳の下柳になっちゃうし、新外国人2人と新人投手がローテに入るという形で未知数な部分も多く、リリーフも久保田が調子見えない状態で不安がないわけではないが、打線にまず心配はない。
ま、プレーオフには確実に進むので、去年のような必死なレースではなくなるし、まさか03年のような大独走はないだろうから・・シーズン中に「プレーオフやめよう!」とは叫ばずにすみそうだ。

03・05と優勝してるんで、07も優勝しなくちゃね(^^)。
ま、敵はプレーオフあろうがなかろうが竜だけだろう・・。
竜とはとにかく互角でいい。
他のチームに大きく勝ち越そう。
間違っても去年のようにGと五分の星という大誤算は止めなきゃね・・。

シーズン中はある程度気楽にいこう(^^)。
問題はプレーオフ!
なんとしても日本シリーズに出て、パはかなりの高率でホークスが出てくるだろうから、03年の敵討ちといきたいものです(^^)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-29 16:44 | 野球・スポーツ