人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

趣味嗜好

人の趣味や嗜好に口挟む気は毛頭ありません。
それがどんなに理解しがたい細かな事へのこだわりであっても・・。
こういう事にこだわる人もいるんだと感心するのみです。
以前CSに「北野チャンネル」と言うチャンネルがあった時に「マニア特集」なる番組内で「鉄塔マニア」なんて話やってた時は目がテンになりました・・。
その人、鉄塔へのこだわりで小説書いて映画化されても、鉄塔への思いを分かち合えるようになったのは一人だけだったそうです・・。

以前ボクが「太陽にほえろ!」を同級生に熱く語ってた時にその同級生に「よおそんな下らん事憶えとるな」と言われて深く傷ついた事もあります。
自分の事を悪く言われても平気でも自分の好きなものを「くだらん」と言われるショックはありません。
だからボクは他の人の趣味・嗜好・・こだわりになにも申しません。
が、それを押し付けられると困りますね。
理解できるものとできないものがありますから!

阪神ファンなボクにGを応援しろ!と言う人はいないでしょう。そりゃ死ね!って言ってるのと同義語になるわけですから!

薦めるのと押しつけるのとの境界はファジー(死語?)だったりしますけどね・・。

なんとなく今日はそんな事考えてみたりなんかしていました・・・。
by ukyouhanagata | 2007-04-16 23:58 | 日記