人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

発展性ある姿勢

CSで見たとんでもない人・・
「スターウォーズ」見た事なくてパロディにもならないバッタもんのZ級映画版の「SW」ものは何作も好きで見てる人・・。理解まではできないけれど、こういう人嫌いじゃないです。友達になれるかもしれません。
またはC級映画ばかり作ってるオバカなオタク監督のインタビュー。
一つ間違えばメジャー作も撮れるはずなのに、わざわざオバカ撮り続けてる川崎さん!あんただよ(^^
タランティーノにもまたは金子さんや樋口さんのようになれるかもしれないのにC級路線続ける姿勢は理解はしきれないけれど、ちょっとは語り合えると思う・・。

後・・
完全版とかディレクターカット版とかノーカット版とかのビデオ、DVD見て一般版との違い見つけて喜ぶファンの気持ちはよくわかります。
そこに時間には収められなかった監督の意図とかが見られますからね。
または「踊る」シリーズのような画面の端々に遊び心ある「絵」を用意しているものもありますから、それを探すファンの気持ちも容易するスタッフの気持ちもよくわかります。
作品の趣味さえ合えば、こういうファンとは大いに語り合いたい!

けど、ダウト探す人とかは好きじゃないし、わからない・・。
カットのつながりで髪型違うとか服やなにかの向きが違うとかミスを探して喜ぶ人がいますですが・・以前「ダウトを探せ!」なる番組でこんな映画のミスを探すコーナーあったけれど、あのコーナーは大嫌いでしたね。
発展性がないもの・・。揚げ足とりだけで・・。悪意さえ感じられたし・・。

映画、テレビ・・いろんなファンやこだわり、楽しみ方あるけれど、ダウトを探すような趣味だけはわかりませんです・・。
これ読んでる方で、そういう趣味のわかる方はいらっしゃっるでしょうかね?

オタクはオタクでいいから発展性あるオタクでありたいです(^^
by ukyouhanagata | 2007-04-25 09:51 | 日記