人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

本日は雨天なり

暗い気分の公休日・・
天気も悪く・・GW中スカパー!のたまったドラマ・映画のHDD見てても、気分暗いままだなと・・とにかく外出するも・・お金は使わない事を考えるとどこで気分転換していいか・・車はなんとなく漫画喫茶に向ったわけで・・。
そうだ。CSアニメで気になってる「デスノート」最後まで読んじゃえ!
・・と13巻取ってくる。
ま、CSアニメで見た部分はサーと見りゃいいやとかまえてたのだが・・
しかし、CSアニメはまだ3分の1くらいしか進んでなかったんだと・・ちとショック!
しかし、まぁこの頭脳戦はおもろい!
時間忘れて「デスノート」ワールドに浸るも・・
コレ・・気分は明るくならんし・・3時間浸ると疲れてきてしまって・・本日はデーゲームの阪神戦も気になり、途中で切り上げ帰宅するも雨天中止。
やっぱスカパー!もHDDも見る気せず・・酒の力借りてお昼寝・・。
ボクが酒飲むのはストレスなどで寝られない時だけです・・。

しかし、「デスノート」おもろい!
まあ、「デスノート」ルールの中での世界だけのお話ではありますが、プロット書かずに進めてるのが気に入った!
レイ・ペンバーの死の場面やナオミとの対決のシーンも好きです。
第2のキラとかヨツバとかいきなり途中から出てくるのはプロットなく進めてる証し(^^!
プロットなくてもここまでできるいい見本だね(^^

けど、途中でLがキラに負けて死ぬ展開には驚いた!
まだ半分くらい残してですから・・。
気分は暗くなりますが、今度は最後まで読んでやろう!(^^

「花形チャンネル」には「デスノート」ファンいないけど・・乗って書いちゃいました・・。
by ukyouhanagata | 2007-05-06 21:56 | 日記