人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ニックネーム

タイガース、デビュー前にニックネームつけて売り出そうとした時に女優・ジュリー・アンドリュースのファンだった沢田さん、自らジュリーでいくと発案したそうです。
同じメンバーのトッポさん、ピーさんの由来は知りませんが、タローさんはまんまですし、「相棒」小野田さんでもおなじみのサリーさんは多分チャック・ベリーの名曲「ロングトール・サリー(のっぽのサリー)」からの発想と思われます。

テンプターズだったショーケンさんはデビュー前の不良仲間の先輩に2人「けん」が付く名前の人がいて、3人目で一番小さかった「けん」が萩原さんだったんで、ダイケン、チューケン、ショーケンになったという事で、そのまま芸能界でもニックネームになったらしいのですが、ショーケンさんの本名は「けん」ではなく敬三・・ちょっと疑問が残ります。

尚、タイガースの前身ファニーズを京で見つけた裕也さん、ジュリーさんに芸名も提案してたのですが、その名が沢ノ井健!却下されてよかった(^^ニックネーム_a0083474_22205185.gif
by ukyouhanagata | 2007-05-31 22:21 | 映画・ドラマ