人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

八艘飛び?

ある場所で聞いた中年の会話(ボクも立派な中年ですが・・)
「なんで甲子園、群馬と埼玉、隣同志でやっとんたがや?」
ボクはそれ聞いてすぐに『2回戦に入ったんだ』とピンと来たが、その人たちの発想はそこにはいかない・・「なら富山と石川で戦う事もあるんかの?」
『それは別の事情で5~6年前くらいにあった』とボクは言いたくなったけど・・やめといた。
富山と石川で東西の境界ライン引くので、富山対石川は1回戦で実現したのだ。
しかし、この人らはそんな事も忘れてる・・。

きっとあの人たちは結論に辿りつかなかっただろう・・。
発想を変える・・必要な事だと思った。

きっと「ヘキサゴン2」のおバカタレントたちはこれができないんだろうなぁ・・。
by ukyouhanagata | 2007-08-15 21:28 | 日記