人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

幸水梨

富山名産呉羽の幸水(こうすい)梨がいよいよ出て来ました!(^^
山梨の巨峰より各地の西瓜より夕張メロン(食べた事ないけど)より東国原知事推奨宮崎マンゴーよりなによりもボクの中のキングOFフルーツ!
それが呉羽の幸水梨なのです!
ホントに水分たっぷりで、なんとも品のある甘味がとりこにさせるのです!
これがね2週間か3週間くらいしか出回らない!
惜しい!のですが、その希少価値がまたたまらんわけです!
毎年、今から各デパート、スーパーでは全国宅配を企画するのですが、ボクも経済に余裕があればネットでお世話になってるあの人この人に送らせてもらいたいのですが・・、それほどホンとに美味いのです!

この呉羽って町もボクは好きなんです。
住んでもいいと思う町で、呉羽山は花見の時期は名所でもありますし、夜景のきれいなデートスポットもあります。梨畑もまたいい眺めでね(^^)。

さて、さっそく買ってきた幸水・・今夜はいくつ食べようか?
ホント幸水・・文字通り幸せの水なんです!幸水梨_a0083474_2131433.jpg
by ukyouhanagata | 2007-08-18 21:28 | 富山