人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

自己肯定

「なにかに失敗したり落ち込むような事があっても自己否定しちゃいけません」
いい言葉をきょうはもらった。
「自己否定からはウツになったりとかろくな事はない」
「自己を肯定しましょ。失敗したり落ち込んだ時こそ。これは失敗したけど、プロセスとしては一所懸命がんばった、自分を誉めましょう」
「自己否定」は確かにネガティブになるだけで・・ウツにもなる・・。
過去・・ボクはそうだったと思い当たった。
自分を誉めよう!
自分を肯定しよう!
それで自惚れや自意識過剰な自信家になったら問題だろうけど・・(^^;)。
ポシティブ・シンキングではあるわな。

花形右京はえらい!
花形右京は頑張ってる!
花形右京は生きてるぞ~~!!
生きてるぞ!
by ukyouhanagata | 2007-09-23 19:12 | 日記