人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

よくある間違い・その2

役者さんの漢字間違いが多いのが緒形拳さん。
あちこちで緒方拳さんになってしまってるのを見かけます。
そういう人がファンとか必殺ファンまたは大河好きと書いてるのを見るとがっかりしちゃいます。
普通の人が間違えるならともかくファンと言っといて間違えちゃだめでしょ(^^;)!
失礼になっちゃいますしね。緒形さんに。
アベ姓も漢字は何種類かあるんで間違えやすいですね。
阿部寛はこれでよかったかな?と検索で確認してみたりもします。

漢字間違い・・気をつけよう。
時々『通りすがり』が嫌がらせしていくしね・・すぐに削除するけど・・。
by ukyouhanagata | 2007-10-29 20:35 | 映画・ドラマ