人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

サンダーバーズ日本一!

【「スマイル」でサンダーバーズという名のチーム負けるんいやなんで、こんな話作りました。】

2020年
野球の独立プロリーグはNPB12球団の本拠地のある都道府県を除く全ての地域で球団を持つにいたっていた。
東北リーグ、関東リーグ、中部リーグ、関西リーグ、中国、四国リーグ、九州、沖縄リーグ全36チームで秋には独立リーグチーム日本一を決めていたが、この年からはなんとNPB日本一チームとエキシビジョンではあるものの1試合だけではあるものの親善試合が組まれる事になった。
「やんがやぞ!阪神とサンダーバーズ」
「そんなもん阪神に勝てるわけないねけ」
「わからんじゃ!もし勝ったら富山サンダーバーズが日本一やぜ!」
独立リーグ日本一に輝いた富山は大騒ぎ!

「父さん、阪神ファンやさけ複雑やな・・」
余命幾ばくもない状態の父、春臣を前に禄郎はつぶやいたが・・
「阪神の優勝はよう見せてもろた・・最後にサンダーバーズの晴れ姿見られたら父さん、幸せやちゃ」
しかし、やはりプロと独立プロの差は大きかった・・。
タイガースを前にサンダーバーズは敗れ去った・・。
1-12・・大差だった。
「ようやったちゃ・・サンダーバーズ・・阪神から1点取れた!えらい!これ相手が読売なら大勝しとったちゃ!来年は日本一や・・禄郎・・来年からはおらの遺影胸に球場行くがやぞ」
春臣はそう言って息を引き取った・・。

2021年
禄郎は遺影を胸に球場にいた。
「父ちゃん、サンダーバーズ今年は勝つぞ!夢の日本一や。読売から10点取ったぞ!父ちゃん帰って来い!父ちゃん・・サンダーバーズ日本一や!」
春臣の遺影の笑顔が光って見えた。
by ukyouhanagata | 2007-12-15 11:41 | 野球・スポーツ