人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

友人の父の死

友人のお父様が亡くなられた。
随分と長く闘病されていたのだが、とうとう力尽きられた。
ボクは彼のお母様とはちょくちょくお会いしてるけれど、思えばお父様とは面識がなかったが、友人を生み育ててくれた人だ。どれだけ感謝していいかわからないお人である。

友人から電話があった後、葬儀会場に弔問を兼ねて友人に会いに行った。
通夜は明日なもので、少しゆっくり話ができた。
こんな時でもボクのことを心配してくれる彼に感激だったが、彼もまた悩みは深い。
彼は今、高山在住。八尾に母はひとりになる。
どうする?って話である。
ボクとしては帰ってきてほしいけどね・・。

ところで、セレモニーホールって遺族が泊まる部屋もあるんだね。
広くはないけど・・。
ボクの両親は公民館とかだったから・・こういうとこってことは知らなかったし、普通に式に参列するだけじゃわかんないもんね・・。
by ukyouhanagata | 2008-02-02 22:12 | 日記