人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

秘密のケンミンSHOW

番組で紹介されてた名物やデートスポットについて少し語ろう。

フェリオ・・かつては富山一の繁華街だった総曲輪地区に出来た新しいショッピングスポットだけれど、駐車場などがないんだよね。待ち合わせならここよりシネコンもあって大駐車場のあるショッピングタウン・・ファボーレだろうね。今は。

富山ブラック・・一部では有名な名物ラーメンだけれど、あっさり好きのボクは好きじゃない味です。

ライトレール・・富山駅から岩瀬という海岸通りまでを結ぶ新しい電車。見た目はおしゃれです。

回転寿司・・番組で紹介されてたように確かに富山の回転寿司はレベル高くサイコウ!ですが、あんな黒作りや昆布〆が廻って来るお店は一部ですね。

赤い糸電話・・これも最近出来たばかりで、思い出ありません。

呉羽山展望台・・ここはかつてデートしました(^^)。ホントいい夜景なんです。懐かしかったです。
富山弁・・この地元モデル知らないんですが、富山弁微妙に下手でした。きっと演技はしたことないので、うまく発音できなかったのでしょう。
けれど、テレビで聞く富山弁って、てれくさいけど、可愛いと感じました(^^
by ukyouhanagata | 2008-02-21 22:06 | 富山