人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ずこ!?

「秘密のケンミンSHOW」では時に知らない富山情報があるが、頭を「ずこ」なんて言うかな?
50年近く富山にいるが、記憶ないぞ!
聴いたことないと思う・・。
そこより「だいてやる!」を注目してほしかった。
「出して」の「し」が何故か富山では「い」になる。
「それ出して」が「それだいて」になる。
ちょっと変な響きだ。
「ケンミン・・」で富山のママさんの言ってた「だいてやる」は「出してあげる」の意で出すイコールおごるって事だったんだけどね。

本日紹介されてた富山一の繁華街、桜木町・・30前後の時はよく行ったし、彼女も作ったし、あそこでばらまいてしまったお金を少しでも貯蓄してたらと今さらながら後悔するが・・朝まで飲んだりとか・・無茶してたなぁ・・あそこでは・・。

「サン・ルイ」だっけ?
あのきれいなママの店なら行きたいとも思うが、1セット5000円の店なんて敷居高くて「行けるわけないちゃ!」
さっき確認したら今日のロト6・・やっとこ1000円の当りでしたから、やっぱ行けんわいね・・(><)!
by ukyouhanagata | 2008-02-28 22:04 | 富山