人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

マガジン・サンデー/ベストテン

↓の記事でいただいたコメントから両紙のボクのベストテンを記してみますが、「サンデー」はそんなに熱心に読んでなかったので、間違いがあるかもしれません。もし間違いあった時は優しくつっこんでくださいね(^^

マガジン
 1「愛と誠・」・燃えた!ボクは誠にも岩清水にもなれないけどね。愛も高原も高嶺の花やったし。当時、高校生だったので世代ほぼピッタリだったんだよね。
 2「あしたのジョー」・・小6ん時の宿泊学習の時に何故かボクはこの主題歌と「タイガーマスク」のエンディングを歌ったんだよ・・。
 3「巨人の星」これでボクは阪神ファン度を強めました。花形に魅かれたんです・・。
 4「天才バカボン」・・実験的表現が今も新鮮。
 5「手天童子」・・永井作品の中で話が過去や宇宙や未来に行ったりしながら他の作品よりラストきれいに収まってるし、珍しいハッピーエンドがホッとさせる。
 6「デビルマン」・・ラストは衝撃!しかし、明と了・・その後の作品に出過ぎ・・結局「バイオレンスジャック」も「デビルマンレディ」もこの作品の続編になってしまった。
 7「空手バカ一代」・・スポ根黄金時代だった。
 8「野球狂の詩」・・読み切りの一話完結の連載の水原勇気も好きだが、一番好きなキャラは火浦健。
 9「「BCアダムス」・・すぐに終わった赤塚作品ながらナンセンス度が好きだった。
10「ほらふきドンドン」・・しかし・・。

サンデー
 1「ワンダースリー」・・歯医者で読んでた記憶が何故か強い。
 2「仮面の忍者赤影」・・怪獣出んなぁと思ってた。
 3「モーレツア太郎」・・ニャロメ!
 4「男どアホウ甲子園」・・佐々木守さんのキャラ作りが生きてた。
 5「どろろ」・・柴咲コウはいない。
 6「おそ松くん」・・シェーざんす
 
あ・・今ここまでしか浮かばない・・。

ちなみに「ジャンプ」1位は「すすめ!パイレーツ」
「チャンピオン」なら「ブラック・ジャック」
今は亡き「キング」なら「銀河鉄道999」やね。
by ukyouhanagata | 2008-03-19 23:13 | 日記