人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

前略おふくろ

富山は大丈夫だが、きょうは雪のところもあるらしい。
母にはよく言われた。
「あんたの小学の入学式の日は雪だった」
四月の雪は珍しいことではないが・・。

きょうはボクにとって新たなる日でもある。
49にしうてこういう日を迎えられる事を喜ぼう。
希望と共に不安もプレッシャーもあるけれど、それを楽しむくらいになろうと思う。

母さん、行って来るね。

「前略おふくろ」の2題目(富山ではこう言う)が浮かぶ。
仕事変りましたというアレ。

本「ショーケン」の中で萩原アニキも書いている。
「そのころ、僕のほんとの母はまだ元気でした。ずっと元気でいてほしかった」
その部分にショーケンさんもおんなじだと感じた。
涙が出た。

母さん、きっと喜んでくれてるね。
がんばるよ!
by ukyouhanagata | 2008-04-01 05:36 | 日記