人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ある別れ

実は何年も前に廃車にした元マイカーがあって、処分できずにずっと我が家のパーキングに置きっぱなしになっていたのですが、リサイクル業者と言うのがやって来て「下さい」と言うので、「うん?」と感じたものの「ただで」と言うので・・「じゃあ」とお願いした。
車を鉄にして外国に持ってて、リサイクルでなにか別なものに生まれ変わらせると言うから、ただどこかに積み上げられてる廃車よりいいなと思い、喜んでOKした。

車の中にはもう10年やってないゴルフのセットも入ってた・・。

バブルの頃やり出して、夢中になって練習しまくり、今は高山在住の友ともよく遊びに行ったし、彼女やスナックのカウンターレディたちともよくコースやミニコースに出かけたものだったが、120を切らず、プレィ中に足がつったり、真夏に行って熱中症で倒れたりしてから・・ゴルフ熱が醒めていって・・それからまぁ・・ゴルフやれる経済状態じゃなくなってしまった事もあって、ゴルフセットは車の中で眠ってた・・。

「こいつもリサイクルしてもらおう」
いろんな思い出つまった物だったけれど、「なにに生まれ変わるか知らんけど、君たちも生まれ変わって世の中に役立ってください」
見知らぬ国の見知らぬ所に旅立った車とゴルフセット・・。
ボクのものだったものがどこかで誰かのためのものになってくれるなら、それは嬉しい事だが、ちょっとだけ淋しくは思った・・。

「ありがとう、さようなら」
by ukyouhanagata | 2008-04-03 08:36 | 日記