人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

あすはチョコちゃんの日

あすはチョコちゃんの日_a0083474_765882.gif
あすは愛猫、チョコが我が家に来た日。
ボクのチョコ記念日だ。
今は亡き母が知人から生後一ヶ月でもらってきたので、誕生日は知らないから、この日を誕生日代わりに祝っている。
2000年2月に12歳だったニャンコ、ハナクーが死んで母もボクも悲嘆にくれた。
やっぱり猫いないと淋しいと「あんたが猫ほしい言うからもろてきたんや」と母は言いながら、一生懸命に離乳食から育て、いつも自分の手を傷だらけにしながら、チョコを遊ばせていた。

あの日・・仕事から帰って初めて目にしたひとり用のソファーにチョコンと寝てた仔猫にすぐにボクの心をとらえられた。

9歳になったチョコ、多少ジャンプ力は落ちたが、元気いっぱいにきょうもボクの心を癒してくれている。
明日はあまり与えていないこの子の大好きな「シーバ」でも買ってきて食べてもらおうか・・。

チョコ、これからもよろしくね(^^)。
by ukyouhanagata | 2008-04-20 07:16 | 日記