人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

働くかたち

働くかたちはいくつもあるけど、個人で独立して働く以外はやはり正社員がいいよね。
公務員という人たちもいるけどね。
正社員でも倒産やリストラ、減給の不安はつきまとうし、いろんなプレッシャーやストレスもある。
プレッシャーやストレスが働き甲斐にもなるけれどね。
アルバイト、パートタイマー、派遣社員、契約社員、嘱託社員・・。
嘱託以外は経験してしまったけれど、派遣社員というのはバイトやパートより収入はあっても、明日の保証はない・・。
疎外感も大きい。
知り合いには風邪で3日、ちゃんと連絡をして休んだのに解雇された人もいる。
元々慣れぬ職種の仕事で悪戦苦闘してたということだが、あまりの冷たさに話を聞いただけでこっちまで暗澹たる気分に陥ったものだった・・。

派遣という立場守るより、ボクは派遣という働くかたちはなくなった方がいいと思う。
結局はバイトより悪い臨時雇い・・契約期間なんて合ってないものだし・・企業に振り回される。

あの犯人も正社員なら事件を起こさなかったのではないだろうか・・考えてしまうボクです。

じゃ今日も正社員としての一日を頑張ってきます(^^)。
正社員というのは普通のことじゃなく幸せなことなのだから・・。
by ukyouhanagata | 2008-06-11 05:59 | 日記