人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

タイガース!タイガース!タイガース!

10歳くらいの時に
江夏の奪三振新記録達成の日、テレビで甲子園の異常な空気を見て、阪神ってなんか違うと感じて・・田淵さんが入団してきて、なんだか野球のイメージ変わって・・「巨人の星」では花形がカッコよくて、虚実入り混じってボクはいつしか阪神ファンになっていた。
ボクの阪神ファンぶりは廻りもよく知るところとなってて・・小学卒業時の寄せ書きにはひとり女子が「阪神の星」と書いてくれたほどだった。
ボクとしてはどうせなら「阪神の花形」と書いてほしかったけどね(^^)。
そう、ボクのその頃の夢はタイガースの選手になることだった。
プロ野球選手ではない!タイガースの選手だ。
しかし中学野球部に入ったもののボクの背番号は14・・補欠番号・・夢は砕け散った。
タイガースはその頃いわゆる「万年2位時代」・・強いんだけれど決め手に欠き毎年優勝を逃していた。
そして優勝知らぬまま二十歳を過ぎ・・26でやっと優勝味わい・・優勝ってこんなに嬉しいものかと感じたのも夢の如くに暗黒時代に突入し、92年日の目見るもペナントはまたも逃し、深くて重い漆黒の闇の中に潜り込んでいってしまったタイガース・・。
それが03年目醒める!
楽しかったなぁ・・毎日が03年・・人生、いろいろ荒波の中だったけれど、阪神の快進撃がボクを支えた。優勝のその瞬間は「もういつ死んでもいい!」と思った。
ボクの影響でちょっとだけ阪神の応援してくれてた母の遺影をテレビの前に持ってきて、その年「阪神優勝まで」と自ら禁じてた酒を口にした。
05年ももちろん興奮の毎日。
人生の荒波は続いてたけれど、生きる勇気をどれだけタイガースがくれたかわからない・・。
06、07と強いけれど、優勝逃したタイガース・・それでも支えや励みになるには充分だった。
そして今年・・多分タイガース史上最強の軍団!
85年以来まだ掴んでない日本一をぜひ獲りたい!
CSもこのまま勝って、勝ち続けて!

あんな暗い時代があってもこんなスゴイ時代も来るのだ!

今の時点で充分に「ありがとう!タイガース」だけれども
まだまだ穴はある。
もっと完璧なチームとなって勝利つづけよ!タイガース!!

(タイガースの話題、自サイトやタイガースファンサイト、もしくはトラファンの管理人さんちにはできても他球団ファンの管理人さんちには・・野球の話題しててもしにいけないね、今、なに書いてもイヤミにしか取られないだろうから・・(><)シェーってイヤミちがい?)
by ukyouhanagata | 2008-07-09 23:50 | 野球・スポーツ