人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

終戦記念日

今も平和の祭典の五輪のすぐそばでテロ行為があり。グルジアとか戦闘状態にあったり、アルカイダだ北だと平和の目を潰そうとする現実のショッカーまたはスペクターはなにかを虎視眈々と狙っていたりする。
本当の平和というものは21世紀になってもまだ遠いとしか言えない・・。
バカな代議士たちは行かなくてもいい神社にわざわざこの日に行くし、ね・・(><)。
パフォーマンスは見苦しい・・。

日本もバカだった・・バカだったけれど、二つの原爆投下に東京空襲、そして子どもの頃のボクの両親も目の当たりにしたと言う富山空襲・・非戦闘員の多くの命を必要もなしに奪った米国の仕打ちもバカすぎる・・。
いくら終戦後に日本に教育してくれたとは言え失われた命は戻らない。

「信じる者は救われる」イコール「信じない者は救われない」。

戦争に散った多くの命。
若くして散っていったスポーツ選手も多い。
五輪に出たかった人たちも多いはずだ。

多くの犠牲の上に今の日本があり世界がある。
その人たちの死を無駄死に、犬死ににしないがためにもボクらはこの世界に本物の平和が訪れるように日々を生きなきゃならないと、そして祈ろうと思います。
by ukyouhanagata | 2008-08-15 22:04 | ニュース