人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

天誅映画?

ウォンテッド
「ウォンテッド」
面白い映画でした。
アクションとして◎の作品です。
その意味においては大満足でしたが・・
気になるのはその設定。
1000年も前からる暗殺集団?
暗殺で世界の秩序を守ってきた?
そりゃ、あなた日本の幕末の天誅思想やないか?
殺しで世界を守る?
アラララであった。
暗殺者たちは上からの指令で疑いもせずに命じられた人間を殺す。
それが正義だと・・。
コレ「仕掛人」と似てるけど違う!
「仕掛人」も鶴と呼ばれる元締からの依頼であれば「世のため人のためにならに人間」と信じて殺しに赴く。
が、それは正義だとは思っていないし、それで世を守ろうとも変えようとも思ってはいない。
だからこそニヒルであってクールなのだ。
「ウォンテッド」はあちらの漫画、コミックスの原作だ。
細かいツッコミは似つかわしくないだろうけれども、殺しで世界を守るなんて考えは映画と言えど支持できない。
1000年経ってやっと綻びが出てくるなんて・・・世界の歴史は暗殺で綴られていたのかな?この世界は・・・?
by ukyouhanagata | 2008-09-23 22:36 | 映画・ドラマ