人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

気遣い・ネットの表現

最近はなにかと気遣いしながらネット記事を書いてるつもりです。
今日も掲示板にあまり好きではないというか・・正直好みではない女優さんの話題にも触れたのですが、ファンの人もいると思うので、柔らかな表現を心がけました。
あくまでもボク個人の思いというか趣味嗜好ですし、好みはどうしようもなく十人十色なわけですが、その女優さんを好きな人もまたいるわけで、その人を傷つけたりしないようにとは気を遣ったわけです。
ここでも今、表現には気遣ってます(^^)。
また違う記事では一度「ミーハーなファンなら」と書いたところを「コアじゃないファンなら」と書き直しました。
幾分は和らいだ表現になったと思うのですが・・。
あんまり攻撃的な表現にすると敵を生むだけかもしれませんし・・。
ネットはなんでも書いて良いと言うものでもありません。
三文雑誌・・(これは気遣いしなくても良いでしょう)にはよく悪口雑言並び立ててる記事見ますが、日本は決して悪口文化のお国柄ではないはずです。
過激な表現やしなくてもいい批判をしなければ雑誌も売れないのかもしれませんが・・。

なるべくネット記事は過激な表現は避けて余計な敵を作らず、また仲良くしていただいてるネット仲間との仲もこじれたりしないようにしながらも・・言いたいことは言っていきたいと思っております。
この辺のバランス考えるのもいい脳の老化防止になるでしょう(^^)しね。
by ukyouhanagata | 2008-09-29 22:16 | 日記