人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

岡田の決意・・

今の時期の表明には賛成できないが、引責辞任の気持ちは理解できる。
が、辞める必要はない。
トラファンの中には岡田監督を酷評する人もいるが、ボクはよくやってると一定の評価はしている。
確かに今年は「歴史的なV逸」を犯してしまったが、岡田だけの責任ではない。
就任一年目こそBクラスだったが、その後はずっと優勝もしくは優勝争いの中にある強いタイガースを作ってきているのだ。
名監督ではないが、良き監督と呼んでいいだろう。
こうと決めたら変更はない・・頑固さが長所であり短所だが、今回のV逸の因は五輪にこそある。岡田もタイガースもその意味では犠牲者だ。
ファンのボクらもね(><)。

詳細は語りたくはないが、北京五輪の影がそれだけ大きいし、やはり寄せ集め狂団である讀賣の力が大きかったのである。
原くんとの監督の差では決してない。

ドンジリ7位か8位か?の印象さえあるド最下位の大矢が辞めないと言うのにね・・。

次期監督アンケートをやろうと思ったが、リンクサイトが始めたので止めておきますが、ボク自身は今、次期監督は考えられません・・。
が、星野SDの復帰説もあるとか・・
それだけは絶対反対!します。
それどころかV逸犯人はそのSDであり、申し訳ないが、彼にこsどタイガースから去ってほしいです。
もちろん、彼の恩は忘れませんが、SDという職はなにもしていませんしね。
なのに・・次期監督はそのSDが決めるとか・・?よくわからん!

しかし、次期監督の名・・広沢、和田、真弓など挙がってても、掛布の名はどこにも出てこないね(^^;)。

とにかく昨夜のシーズン最終戦・・「岡田コール」が鳴り響いた。
あれが多くのファンの声である。
岡田!
日本一になれ!
by ukyouhanagata | 2008-10-13 05:31 | 野球・スポーツ