人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

「ゴジラの日」か「漫画の日」か

今日は文化の日以外に「ゴジラの日」でもあり「漫画の日」でもありました。
「11・3」から「いいお産の日」でもあるそうです。
なんじゃ、そりゃ?ですが・・。
「ゴジラ」も今日で54歳か・・。
・・って初代ゴジラは一作目でもう死んでるわけで、二代目は「メカゴジラの逆襲」でどうなったかわかんなくなって・・三代目は「ゴジラVSデストライア」で死んで、その後のゴジラはもう何代目なんだかワケわかんなくなっちゃってますので細かい事は拘らない方がいいですね(^^;)。
「漫画の日」の理由は知らないのですが、この日に藤子不二雄A先生が褒章受けられたのはめでたいですね(^^)。
我が郷土の誇りでもあります。
亡くなったF先生のSFメインな作風の方が夢あって「ドラえもん」他ほとんどヒット作はF先生のもので、A先生の子供向けは「怪物くん」「忍者ハットリくん」くらいで、後は「笑うせぇるすまん」や「魔太郎がくる」と言ったブラックな匂いの奇妙な作風が主でしたからA先生の褒章は尚の事意味があり嬉しいです。
先週「赤塚不二夫物語」がオンエアされてましたが、「ときわ荘」の漫画家たちの多くが鬼籍に入ってしまいましたが、A先生はぜひ手塚先生、石森先生、F先生、赤塚先生の分も長生きしていただきたいものです。
できたらまた喪黒の新作も見たいですね。
TBSで始まった「キミハブレイク」・・「ギミア・ブレイク」を踏襲したタイトルだと思うんだけど、あの中で喪黒復活もいいんじゃないかな?
「ド~ン!お~ホッホッホッホッホ」
by ukyouhanagata | 2008-11-03 20:08 | 日記