人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

セブンイレブン北陸オープン

仕事帰りに寄ってみました。
さすがに混んでてゆっくり店内見て廻りはしませんでしたが、なるほど他のコンビニとは異なりますね。
PBオリジナル商品の多さはボクらスーパーに匹敵するくらいに多いのね。
これは差別化になるし、利益上げれる構造ができてる。

セブンイレブンは今日、富山初出店でいきなり3店舗オープンし、今月末までに(って一週間しかない)10店舗、年内に30店舗オープンの予定で、北陸3県で3年で200店舗オープンを目指してると言う。
一気の展開だ。
こりゃ北陸コンビニ戦争勃発だね。
スーパーも負けちゃいられない!

あ、以前ギョウさんにお奨めいただいたおでん、特に餅巾着を購入、さっそく食べてみました。
餅が本物ですね(^^
しっかり伸びて・・富山は全国でも餅好きな県民でもあるのだけれど、これならバッチリですわ(^^

しかし・・ついつい仕事の目でコンビニ見てしまうのが・・(^^
by ukyouhanagata | 2009-01-23 19:22 | 日記