人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

「20世紀少年」のナゾ

「20世紀少年」第2章は2015年が舞台。
原作は1960年生まれの主人公たちが何故か映画ではボクと同じ1959年生まれの設定に変ってますが・・(学年はボクの一つ下)。
2015・・6年後ですから56になってるはずだけど、トヨエツも石ちゃんも常盤ちゃんも56には絶対見えないな・・。
56に見えるのは実年齢が今それくらいの小日向さんくらいでしょう・・。
サダキヨ役のユースケなんてかなりの老けメーク・・あれなら例えば大杉さんとかをキャスティングした方が自然だった気もするが・・。

それはともかく・・「20世紀少年」のナゾ・・。
1・ともだちはあんなに爆弾、殺人ウィルスなど世界中にばらまくくらいの資金をどう調達したのだろう?
2・あんなマスクをして名も顔も伏せた怪しい人物に世界中があんなに信頼するでしょうか?
3・ケンヂたちがテロの首謀者に仕立てあげるにはかなりのムリがあるのに、皆信じるだろうか?
4・あんな大爆発でケンヂが生きてたのは何故か?
5・オッチョが捕まってたのにヨシツネやユキジたちが捕まらずに堂々と暮らしてたのは何故だろう?
6・ともだちの正体が死んだはずなのに、生きてたトリックも明かされてない。
7・「よげんの書」の9人の戦士・・結局9人はいなかった。
8・カツマタくん・・これが一番のナゾ

第2章ですでに映画は少し原作から外れました。
ともだちの正体は原作と異なるかもしれません。
暗殺されるのも計算になってましたから・・。

「20世紀少年」はナゾだrけだ!
by ukyouhanagata | 2009-02-02 11:19 | 映画・ドラマ