人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

滝田洋二郎

富山の新聞では「おくりびと10冠達成!」は一面記事で、終りの方にも記事が載ってた。
監督のご両親のテレビ見てる姿も載ってた。
そんな取材してたんだね。
富山にとってはやっぱ滝田監督がやっぱ誇り!
これで本場アカデミーの外国語映画賞なんて獲っちゃったらえらい騒ぎになるぞ!富山は。

本と元になった「納棺夫日記」は富山県人の書かれたもので監督は滝田監督なんだからロケも富山だったら言う事なかったんだけどね・・。

滝田監督・・ピンク映画に始まり
@木村家の人々」「コミック雑誌なんかいらない」などで頭角を現し
「壬生義志伝」「陰陽師」シリーズでヒットメーカーとなり
「おくりびと」で巨匠と呼ばれるに至りました。
「おくりびと」は見た時にその格調の高さから賞獲る映画だと思いましたが、ここまでの快進撃とはね(^^
滝田監督は奇をてらったような演出はなし、オーソドックスに素直、生真面目に映像を追っていきます。
その辺、富山人気質かもしれませんね。

次回作は「釣りキチ三平」とフッワークも軽いですが「陰陽師3」もあればいいなと思ってたりするボクでした・・。
by ukyouhanagata | 2009-02-21 23:35 | 映画・ドラマ