人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

定額給付金

すったもんだの末についに支給の決まった定額給付金だけれど・・
地方自治体によって対応はいろいろだよね。
人口の少ない村とかは即日、手渡しらしいけれど、富山市なみたいなけっこう人口あるとこはどうなるんかな?
いつどんな形で?
12,000・・家族の多い人ならホクホクなんだろね。
老若男女・・差別なく12,000なんだよね。
一家で何万とかの決まりならいいのにね・・。
ボクにとっては半端な大金だ。
2万か3万あればなぁ・・嬉しいんだけど・・。

詐欺師たちはきっと手薬煉引いて作戦練ってることだろう・・。
いろんな寄付を求める団体もがんばっちゃうだろう・・。
あっちこっち思惑飛ぶだろうね。

ネットカフェ難民やホームレスにはどう対処するんだろね?
とにかく・・
せっかくのもの・・大事に使おう。
by ukyouhanagata | 2009-03-05 12:04 | ニュース