人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

キ〇ガイを考える

最近「いいとも!」で某女優の「キ〇ガイ」発言が問題になったらしい。
生だからピー入れられないからね。アレ。
でも放送禁止用語には正式にはなってないらしい。
不適切用語にはなってるらしいが・・。
まぁ普段の会話でもあんまり「キ〇ガイ」というワードは出てこないと思うんで、ある意味ほとんど死語になってるかと感じてたのだけどね・・使ってる人いたんだね。
バカ、アホの進化形の・・
例えば
トラキチ(ボクがそうですね、彼女もです(^^))
釣りキチ(世の中多いですよね)
音キチ(最近はあまり言わなくなったけどね)
とかは「キ〇ガイ」のキチではあるのだけれど・・
キチだけで終ると認めてると言うか
ある種、誉めてるという感じにもなるから言葉って面白いね。
by ukyouhanagata | 2009-03-09 18:35 | テレビ・ラジオ