人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

不定期シリーズ・47都道府県1・北海道

北海道には一度だけ行ってます。
社員旅行の一泊二日。
15年ほど前です。
社員旅行で北海道とはいい時代でした。
富山との往復はもちろん飛行機でしたからね。

行ったのは札幌や摩周湖にアイヌ村と釧路・・。
時期的に鮭の大群が見れたのが一番の思い出かな?
石原裕次郎記念館も行きたかったとこなんで感激でした。
「ボス!」なんて部下の刑事になってました(^^
その近くで食べたいくら丼が絶品でしたね。
富山に住んでるので、どこにも魚は負けないのですが、さすがにこのいくら丼には負けました(^^;)です。

ただ・・初日はレンタカーでの観光で、ボクはピンチヒッターのつもりで免許証持ってったのが運のつき・・バン2台で廻るはずが3台になってしまって・・・「え?ボクが運転手?」で・・皆が地元ビール楽しむ中、ボクは指くわえるしかなく・・。
プラスに・・可愛いレジの子は別の車で張り合いもなく?
時間は超過して急いでホテルに向うために予定になかった高速に入ったはいいが、先に行く車が飛ばすわ飛ばすわで普段飛ばさないボクは必死に着いていって・・もうクタクタになってしまった・・。

でやっと・・ホテルに着いてのビールが美味かったけど・・
後から皆で行った札幌ラーメンはたいしたことなかったな・・。
すすき野へくり出す小遣いは持っていってたのだけれど・・・その元気は残ってなかったね(><)・・。

2日目は普通にバス観光だったけれども・・札幌の時計台・・あんなガッカリした観光名所もなかったな・・。
バスガイドさんが「一泊二日で北海道を語らないでください」と言ってたけれども・・それは北海道の広さからしてそうだとは思うけれども・・どんな小さな県でも二日間ではほんとは語れないだろうね。

北海道・・持つなら両手で端っこかな?
で、かぶりつくと・・オイオイ(^^;
by ukyouhanagata | 2009-04-20 12:27 | 日記