人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

花形さん?

テレビで「花形さん」と言ってて
思わず反応してしまった(^^
本名じゃないんだから(^^;
テレビの中の「ハナガタ」さんは「花方」さんだった。
『なんだ・・この人にゃ大リーグボールは打てまい』
と勝手に勝った気分になった。
だから本名じゃないって。
それにボクも大リーグボールは打てない(^^:

花形さん?_a0083474_2154194.jpg←この人松平さん
KNBの女子アナさん
普通「松平」なら「まつだいら」だと思うよね。
「まつだいら」だよ・・普通。
この人「まつひら」だもん・・。
意外くらった・・。

読み方・・ややこしい苗字は「角」だろうね。
元プロ野球選手にはこの字で「すみ」がいたけど・・
ボクが実際に出会ったのは「かど」さんと「つの」さんと二通りあった。
きっと「かく」さんもいるだろう。
この苗字の人見ると緊張したりしてね・・。

ボクが今まで出会った中で一番エ?と思った苗字は「細磨」さんだった。
先祖はなにか細かく磨く仕事してたのかもしれないと思ったが・・
読み・・はわかりますか??
by ukyouhanagata | 2009-05-15 22:06 | 日記