人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

お金

お金はなんのためにある?
お金というものをなんで人は発明したのだろう?
お金のために犯罪は起こりお金のために人は人を殺したりもする。
お金がなければ人は生きていけないけれど、お金のためにどれだけ苦労しなきゃならないかわからない。
お金あれば家の心配しなくていいし、とっくに地デジも買って新しいPCも車も買って、映画も毎日当たり構わず見て、彼女にもなんでも買ってあげて、助けてあげて、お金に困ってる友人や身内にも手を差し延べられるだろう。
こんな不況だって、GMの破綻だって、お金なんてあるから悪いんだよ。
未来社会
お金なんてない世界を夢想する。
自然界にはお金なんてない。
人間は核など発明しちゃいけないものも作ってきたけれど、お金というものも作っちゃいけないものじゃなかったのかなと思ってしまう毎日です。
by ukyouhanagata | 2009-06-04 05:48 | 日記