人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

カリメロ

野球の話は別ブログにしてるのだけど、これはタイガースの話ではないんで、ここに語りたい。
横浜の大ベテラン工藤投手のこと。
今は先発外され中継ぎに甘んじてる工藤。
それも絶対戦力の足りない中だからして、横浜以外であれば即引退勧告を受けているかもしれない現状の工藤ではあるけれど、昨日の使われ方はあんまりだと感じたのはボクだけだろうか?
0ー5とほとんど負けの決まった七回からの投入。
この球界のある意味至宝、おじさん世代の希望?な200勝投手の工藤に敗戦処理をやらすのはあんまりな采配ではなかろうか?
チームは最下位独走で、負けゲームにベテラン投手を出すような意味もない。
昨日は工藤もさすがにモチベーションが上がらなかったと見えてアニキにスリーランは浴びるはまだタイガースにチャンス与えるわで1イニング持たずに降板となったけれど・・。
いくら現役に固執して中継ぎでも踏ん張ってる工藤でも5点差負けてる時点での登板じゃ可哀相に過ぎると思うのはボクだけじゃあるまい。
いや、勝負の世界は厳しいよ。
厳しいけれど、あそこで工藤はない!
若手とか行かせるべき所であって、工藤を行かせる意味がない!
勝負に徹した非情の采配ならいいけれど、これはまったくおバカな采配だ。
誰のためにもならない。
横浜ファンも怒るべき采配だとボクは思う。
それともこんな起用は多いんだろうか?
なんでもいいから投げたいと工藤は言ってるのだろうか?
しかし
昨日の惨憺たるピッチングでは引退の二文字が限りなく近づいてきたのではないだろうか?
花道を飾る余裕は今の横浜にないかもしれないけれど、少しは工藤の使い方を考えてやってほしいよ、田代監督代行!
by ukyouhanagata | 2009-07-30 15:07 | 野球・スポーツ