人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ともだちとは?

ともだちとは?_a0083474_19102588.jpg世界征服
人類滅亡を企み
殺戮を繰り返しながら
ついには
世界大統領にまで昇りつめたともだち。
「20世紀少年」の主人公はケンヂでもカンナでもなく、このともだちかもしれない。
屈折した少年時代などなければともだちは生まれず世界は滅びなかった。
世界には今、ともだちがあふれているのかもしれないし、少年たちの中にまたともだちが生み出されてるのかもしれない。
「20世紀少年」の物語は荒唐無稽であり、現実味はないけれども
ともだちになる可能性を人ならば皆、持ち合わせているものなのかもしれない。
ボクもケンヂ側ではなくともだちの部分もあると思う。
けど
せっかく世界征服したんなら
いつまでもマスクなんてしていたくはないし、人類滅亡なんて企てずに豪遊するだろうね。
世界中飛び回り、世界中に妻を娶り!(^^)!贅沢の限りを尽くすだろう。
で、富山に帰って来て第一夫人?の作った味噌汁食べて
「やっぱここが一番」って言うんだ!(^^)!
万博はボクも行けなかったんで、作るかもしれないけどね。
でも、それは確実に富山に作るね。
富山を世界の首都にする!

でもよかったよ。
誰も幼なじみは
そんな「よげんの書」を書かなかったからね。
by ukyouhanagata | 2009-08-30 19:10 | 映画・ドラマ