阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

のりちゃん

a0083474_18144813.jpg
某週刊誌に復刻連載中の「あしたのジョー」確かに飛び飛びの掲載だ。
カーロスの出番は全くカットされたようで、いきなり紀子との名シーンだ。
この紀子、原作の高森さんの登場させたキャラではなく漫画のちば先生が登場させたキャラらしいが、このシーンのジョーの台詞は間違いなく高森さんの脚本通りだろう。
ふたりのキャッチボールが産んだ名作だし、名シーンだ。
ジョーの独特の青春とジョーを慕いながらも平凡をよしとするごく普通の娘、紀子。
最終回に繋がるジョーの台詞に
a0083474_18144897.jpg

と背中向ける紀子。
ひとり残るジョーが寂しげだ・・。
ふたりは恋にはいたらず終わるが・・少年漫画の中にあって
これだけ男女の違いを表したシーンは他にないんじゃないだろうか?
a0083474_18144889.jpg

だからって西と結婚しなくていいと思うけどもね。

しかし
ボクはジョーのようなストイックさは全然なかったけど
青春を謳歌はしてなかったなぁ〜
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-20 18:14 | 日記