人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

さらばBCL?

富山サンダーバーズを三年間率いた鈴木元監督が西武の二軍コーチに復帰した。
契約更新しなかったのはこういうことやったんやね。
そりゃ独立リーグの監督よりNPBのコーチだろ。
サンダーバーズでいくらもらってたか知らないけど、収入も独立リーグじゃたいした事はなかったろう。
石川の監督だった金森もNPBに戻る。
ふたりともBCLの功労者であり、感謝だけれども、残された選手たちはシーズンオフ、地元企業に派遣社員として頑張らなければ収入はない。
野原のようにNPBにたどり着く選手は稀。
果たしてどこまで独立リーグは続くのか?
レベルアップが望まれるとこだと思う。
エース級の投手たちも何人か今年で引退した。
MPB目指したものの注目されずに去っていったのだ。
普通のサラリーマン人生を歩むしかないのかな?
夢見れて、数年野球が出来ただけよかったのかな?
とにかく
お疲れ様だね。
BCLの今後は決して優しくないけれど、野原のような選手出し続けてほしい。
そして
目標になるように
野原よ、
頑張ってくれよ。
我がタイガースで!(^^)!
あれ?
最後はタイガースの話になっちゃったょ!
by ukyouhanagata | 2009-10-27 17:45 | 日記