人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

外国人参政権

ボクが実際に外国人をこの目で見たのは中3の時の関西旅行だったと思う。
それくらい
富山にかつて外国人はいなかった。
いつ頃からか?
富山のような地方でも外国人を多く見かけるようになったのは。
多くはアジアか日系ブラジル人だが、時に欧米人も見る。
この人たちの中で参政権を求めるほど日本を愛するような人はいるんだろうか?
ほとんどは永住権を求めはしてないだろう。
参政権は与えていいと思う。
国会でもめるほどのことでもないと思うけど
欲しがる人はそれほどいないんじゃないのかな?
by ukyouhanagata | 2010-01-12 09:17 | ニュース